
トップが語る、「いま、伝えたいこと」

先週の月曜日(2月11日の建国記念日)のことです。
わが家は熱海の山中にあるのですが、この日は快晴、最高気温も6℃ぐらいあったので、久しぶりにわが家の庭を散歩しました。わが家の庭は、案外広く、花の咲く草木は300種以上、2000本以上あると思うのですが、丹念に数えても、当日は14種51本の草木だけが花を咲かせていまいた。
その中には去年10月から花を咲かせている10月桜や新たに開花した梅もあります。
ともかく、その余りの少なさに2月11日という厳冬のこととはいえ私はびっくりしたのです。
それとともに、自然のきびしさ、見事さに感心しました。
また2月11日に月刊『ザ・フナイ』の2月号を読んでいました。
いつも『ザ・フナイ』は本が届くと同時に読むのですが、2月号はこの日まで読むひまがなかったのです。そこでびっくりしたのは中矢伸一さんの記事です。
中矢さんは信頼できるまじめな人であり、勉強家でもあります。
『ザ・フナイ』2月号の28〜37ページは、ぜひお読みください。
人間の本質や霊について深く考えさせられました。
私は中矢さんが、この記事について、正しくありのままを書かれたことに心から敬意を表するとともに、「これも自然の一つの現象だな」と納得しました。
もう一つ2月11日に、私は確信力の強さを知りました。この日から、私の心魂体は「最高の光に包まれている」と確信し、私は「それにふさわしい人間になろう」と決めたのです。いまのところ、この確信力は実にすばらしい力を発揮してくれています。
どうやら人生、日々勉強ですね。すばらしい2月11日でした。
=以上=

2008.02.25:【いま 一番知らせたいこと 、言いたいこと】関英男先生の主要著書の入手法
2008.02.22:【先週のびっくりより】2月11日の勉強=三つのことを知った
2008.02.18:【いま 一番知らせたいこと 、言いたいこと】今年から来年にかけて世界経済恐慌の確率が高い
2008.02.15:【先週のびっくりより】超人の条件、経験からの確信
2008.02.11:【いま 一番知らせたいこと 、言いたいこと】経営コンサルタントや評論家は、お金や物は扱わない方がよいようだ
2008.02.08:【先週のびっくりより】今月の仕事人
2008.02.04:【いま 一番知らせたいこと 、言いたいこと】昭和に降りた大天啓
2008.02.01:【先週のびっくりより】テロメア活性化法や放射線ホルミシス

ライフカラーカウンセラー認定協会 代表
1964年大阪府生まれ。関西学院大学法学部政治学科卒業後、英語教師として13年間、兵庫県の私立中高一貫校に奉職。2001年、(株)船井本社の前身である(株)船井事務所に入社し、(株)船井総合研究所に出向。舩井幸雄の直轄プロジェクトチームである会長特命室に配属。舩井幸雄がルール化した「人づくり法」の直伝を受け、人づくり研修「人財塾」として体系化し、その主幹を務め、各業界で活躍する人財を輩出した。 2003年4月、(株)本物研究所を設立、代表取締役社長に就任。商品、技術、生き方、人財育成における「本物」を研究開発し、広く啓蒙・普及活動を行う。また、2008年にはライフカラーカウンセラー認定協会を立ち上げ、2012年、(株)51 Dreams' Companyを設立し、学生向けに「人財塾」を再構成し、「幸学館カレッジ」を開校。館長をつとめる。2013年9月に(株)船井メディアの取締役社長CEOに就任した。 講演者としては、経営、人材育成、マーケティング、幸せ論、子育て、メンタルなど、多岐にわたる分野をカバーする。
著書に、『あなたにとって一番の幸せに気づく幸感力』

